Thursday, September 24, 2015

最近撮った写真 Random pictures




下の息子二人のマーチングバンドの
今シーズンの活動がとうとう本格的に始まったので
父兄ボランティアに駆り出されて
早くも息切れしてます^^;

早くこの新しい生活リズムに慣れないとなー。。。
みんなが一丸となってがんばるお手伝いは楽しいけれど、
寝不足、体力不足で'なかなかブログ更新までたどり着かなかったり。


以下は、ブログに載せようかと撮って
でも何も思い浮かばないうちに日にちが経ってしまって
そのままになっていた写真です。


息子たちが朝あまりにも機嫌悪く起きてくるので
気合を入れてもらうために
ホッカホカのマフィンを焼いてみました。

うちの庭のベリーはどれもまだ小さくて
小鳥たちの分くらいしか生らなかったけれど、
この夏たくさん収穫のあった知り合いに
バケツ一杯分くらいもらったのを
冷凍しているのがまだいっぱいあります。

簡単にすぐできたけど好評でした!
また作ろう♪ 



間引きしたいろいろ。
サラダに入れたりして食べてもよかったんだけど、
ウサたちにあげました。
一瞬でなくなった!
もうすぐしたらもっといっぱいおすそ分けできるかな~



 相変わらず子ウサギを覗きに
頻繁に納屋に通っています。

この日は出てきていてびっくり!
まだ目も開いてないけど、
上手にぴょんぴょん跳ねて
一生懸命ママうさの後を追いかけてました~
自分で帰れたのかもしれないけれど
心配だったのでそっと巣の中に戻しておきました。



野ボタン?


画像では分かりにくいけど
目に沁みるような鮮やかな紫色です。

玄関先の植木鉢に植えて
陽当たりが十分かどうか心配でしたが
いっぱい花を咲かせてくれました。

大事に冬越しをさせなくっちゃ♪

No comments:

Post a Comment