Monday, November 3, 2014

寒い朝 Cold morning

 
 
今年は早くも大霜!?って思ったら、
去年もこの時期に霜だったみたいです。
 
今朝は金魚たちのいる水飲み場に
ところどころ氷が張っていました。 さむ~ (◎_◎;)
 
 
↓ これね、一見変な色の水みたいですが、
こちらでモラシスと言って売られている糖蜜をお湯で溶いた、
ヤギが好きなお茶?です。
 
このお茶はラジが大好きなんで
初めてここで迎える冬、
寒い日の朝は持ってきてあげようと思っているのですが、
マロちゃんはラジほど好きじゃないみたい。
マロちゃんって、結構好き嫌いが多いなー。
 
モラシスはヤギの鉄分補給にもいいらしいです。
あま~い匂いがします。


 私がヤギ茶を作っている間に
連休中の3男が先に動物の朝のお世話をやってくれていました。
ピンボケだけどなかなかいい感じだったので。
学校やバンドがあるので毎日ではないですが、
時間があるときは動物のお世話をよく手伝ってくれる3男なので
動物たちもよく懐いています。
 
 
私が納屋の掃除をしている間に3男が撮ったのかな?
息子たちは、やっぱり納屋では自分たちのウサギが
一番好きみたいです^^
 
 
ラジが、あったかいヤギ茶を飲んだ後
空に向かってぷはーっとすると
口から湯気がたつのが見えました 笑
 寒いからしゃがめなくて(ジーンズが冷たいw)
全部上からの写真ですが、
みんなで仲良く朝ごはん中の画像です。
 
さて、これからどんどん寒くなっていくのかな~
冬は冬で予定している作業が結構山積みです。
 
がんばろう!


No comments:

Post a Comment