Friday, November 28, 2014

働き者 Hard workers

 
 
 
↓ に写っているのは、働き者のニワトリたちです。
 
 
しっぽも凛々しい雄鶏のロッキーと、
ロッキーが一時も目を離さず見守っている6羽の雌鶏たち。
 
せっせとほぼ毎日、合計6個の卵を産んでくれます♪
 
 一つの巣箱に3つも!
順番待ちして産んだのかな??
 
こちらは一個ずつ。
 
 
どこにいても、雌鶏たちの真ん中にロッキーがいて
いつどこから敵が来ても戦える準備ができているみたいです。



この褐色の烏骨鶏と、あと白い烏骨鶏は
両方雄鶏ですが
なんとかロッキーに認めてもらっているみたいで
側をウロウロしても
怒られなくなりました
 

雌鶏だと思ってつけた名前がそのままになってる、ジェニーくん。

 
 
問題はこちら。↓
レース模様のウィンドットという種類のニワトリです。
 
6月に我が家に来たひよこグループです。
すっかり大きくなりましたが
全員雌鶏のはずが一羽だけ雄鶏だったので
グループが二つになってしまいました。
 
この若い雄鶏はまだまだ経験不足で
グループはいつもバラバラです。

 
若い雌鶏たちもそろそろ卵を産み始める頃になりました。
 
雄鶏クン、ロッキーを見習って
みんなの安全を守ってね~


No comments:

Post a Comment