Wednesday, November 12, 2014

今日の畑 Today's veggie patch

 
 
夜が寒くなる日はビニールを被せています。
そのせいか葉っぱが霜焼けすることもなく
無事に成長を続けています。
 
 
間引いたミニ大根はウサたちが大喜びで食べました。
私たちが白く太った大根を食べれるのはまだまだ先かな~
 
カブも小さいのがぷくっとできているくらいです。
 
ブロッコリーはずいぶん大きくなったけど
肝心の食べる部分はまだ。
 




パクチョイとミニ白菜は絶好調!
去年の白菜は巻かずに霜にやられて溶けてしまいました。
ぐんぐん成長中のパクチョイは
間引いた株も結構な大きさです。
この前お鍋に入れました。
おいしかった♪
 

パセリやセージももっさもさに元気です。
スープやパスタ料理の時に活躍してます。
 
 
↓ ちなみに去年の今頃の畑はこんな感じ。
お店に売れ残っていたレタスとキャベツの苗を植えて、
結構順調に育っていたけど、
この後霜で全滅したんだったな~
 
な~んだか懐かしい (*‘∀‘)


 
さて、今年はどれくらい収穫までこぎつけられるか。。。

 
がんばってお世話しなくちゃね!

No comments:

Post a Comment