Wednesday, November 26, 2014

綺麗なモノ Beautiful things

 
 
早いもので、
引っ越してきた土地で迎える二度目の秋になりました。
 
去年は余裕がなかったのかなぁ
十分田舎の暮らしを満喫していたつもりだったけど、
秋の色や風景だけに限らず、
今年は見るもの全てが新鮮です。
 
綺麗過ぎて、
写真に撮って収めることを
すっかり忘れることが多いですが…。
 
今日は感謝祭の一日前。
 
旅行に出かける人たちは大渋滞に巻き込まれている頃ですが
うちは結構ゆっくり過ごしています。
 
ホリデー休暇に入って家にいる子供たちのお昼ご飯が終わったら
そろそろ明日の食事の仕込みに取り掛かるのですが、
少し遅く起きて外に出た朝は、
一緒にいた息子たちに何度も言われて
やっと写真をいくつか残すことができました。
 
 
昨夜まで降り続いた雨で外はしっとり。
 
山の方は積雪注意報が出ていたり、
北は大雪だったり、
結構大変な地域もあるようですが
この辺りはセーター一枚で快適に過ごせる気温でありがたいです。
 

雑木林は色とりどり、
緑の牧草はすっかり茶色になって
いつの間にかこの裏庭にも秋が来ています。
 

 
ヤギたちは昼間は外で落ち葉を食べるだけで、
夜は寝床で干し草を食べるようになりました。
 
 
ゴルフ場みたいな緑の芝生はないですが、
クローバーやたんぽぽが密生する窪みや、
コオロギやバッタが隠れるワラがいっぱいある場所、
いろんな色の落ち葉が何重にも重なって歩くとふわふわな木陰とか、
ここの住人たちには結構楽しいこの裏庭は
今日もひっそり
秋晴れの空の下にあります。
 
 
 
 
あ、マロちゃんの耳が。。。(*‘∀‘)
 
 


No comments:

Post a Comment