Tuesday, November 11, 2014

ヤギ笑い Goat smile

 
 
バタバタと朝ごはんやお弁当の準備を終えて
学校に行く寝ぼけた子供たちを見送った後は、
毎朝一通りの裏庭での作業です。
 
餌やりや掃除の作業が終わると
納屋からてくてくと歩いて
家のすぐ裏の庭に続くゲートを抜けて帰るのですが、
最近こんな感じで
黒ヤギのラジーに待ち伏せをされます 笑
 
正確には黒に白い模様のあるラジーですが
頭は白い部分が多くて
口元にちょうどな黒い模様があって
ニコッとしてるみたいに見えませんか?
 
 
ゲートの真ん前に立ちふさがるラジー
 
近くでよく見ると結構無表情なんですがねw
もうすぐで5歳くらいのラジーには
女の子だけどあごに長いおヒゲがあります。

 
2歳のマロちゃんは、口先が黒くて
おちょぼ口に見えるかな?
 
まだおヒゲはないですねぇ
 
 
来たばかりの頃は
全然懐いてなくって
どうなることかと思っていたけど
今ではすっかり甘えん坊です。
 
この2頭に丁重に見送られて家に戻って
今度は子供たちが学校に出た後の家の用事に走り回るのが
最近の私の日課です。
 
悪くないでしょ?^^

No comments:

Post a Comment