Saturday, November 1, 2014

自然 Nature

 
 
嵐の日は
家の中にいれば安心だった頃もありましたが、
外に動物がいたり、畑に育っている野菜があったりすると
そう悠長なことも言ってられない時もあります。
 
しんしんと冷え込み始めた金曜日の夜は
最後のフットボールの試合があったので
早めに野菜にカバーをして、
動物たちを納屋に戻しました。
 
犬のレクシがふざけすぎて、
茶色烏骨鶏のMr. ジェニーが森の中に入り込んでしまい、
後ろ髪引かれながら試合に向かいました。
 
そして早朝に強風とあられが混じった嵐。
 
新しくできたばかりで
まだまだ補強が足りてないビニールハウスと
森で一晩過ごすことになったジェニー氏が気がかりで
朝一番に見に行きました。
 
結構重いビニールが(木の重しもついている)こんなに軽々と持ち上げられて
畑のフェンスまで飛ばされていました。
 
 
ビニールハウスの嵐の被害は
これでも予想していたほどではなかったです。
 
もしかして何も残ってないかも!?って思っていたのでね。
土曜日は夫がさっそくあちこち補強して
次の嵐に備えています。
 
霜もそれほどでもなかったみたいで
今回は野菜も無事でした。
 
冬場の嵐でビニールが剥がされたら
きっともっともっと野菜に被害が出ていただろうから
あんまり後回しにせずに
気が付いたらすぐに動いて
これからも補強していこうと思います。
 
土曜日はとっても寒い一日になりましたが、
Mr.ジェニーも朝にはちゃんと納屋に帰っていて
みんなと無事に再会できました  ε-(´∀`*)ホッ
 
よっぽど怖い思いをしたのか
挙動不審すぎて
全然写真は撮れなかったけどね^^;
 
先週の日曜日に紅葉を見に行った山々は
まだ落葉も完全に終わってないのに
今日のニュースでは一面雪化粧でしたよ。
登山した山道はもちろん、
車で通った山合いの道も通行止めになったそうです。
 
自然、侮れませんねぇ。。。
 
天気予報を見たり、
ビニールハウスを作ったり、
いろいろ知恵を絞っても
いざとなると自然の猛威には
とても歯がたたないことを改めて思い知らされました。
 
 


No comments:

Post a Comment