Saturday, November 29, 2014

うさぎチャレンジ Bunny challenge

 
 
感謝祭休暇は後半に入りましたが
食べてゴロゴロしてるだけじゃないですよ~
 
この二日くらい、
外でじっと座っているには寒すぎるくらいの気温で
野良仕事にはちょうどよかったです。
 
上の二人は相変わらずバイト、バイトの毎日ですが、
次男と三男はせっせとお手伝いに励みました。
 
↓は、三男がアスパラの枯れたのを切り取ってくれているところですが、
この二人は今、
二人だけでがんばっていることがあります。
 
 
それは、ウサたちの遊べる広場を作ること♪
 
ウサギたちは、広い裏庭で勝手に遊ばせていても
夕方には自分の小屋のある納屋に戻ってくるのでちょうどいいと思っていたら、
うちのウサが道路の真ん中でボーっとしていたという
目撃証言が学校の友達から。。。 (。-`ω-)
 
どうやら庭のフェンスを潜り抜けて道の方まで遊びに出たようです。
怖がりかと思ったら結構大胆だわw
 
ということで、
畑のフェンスを利用して、ブルーベリーやラズベリーが植えてある場所を
ウサ専用の遊び場に作り替えることにしたのです。
 
畑フェンスを潜り抜けられないように
二重にぐるりと隙間の狭いネットを括り付けてみましたが。。。
 
ネットとネットのつなぎ目から
さっさと出てしまったぶちウサのジャック^^;
ものの5分で。。。
次男が慌てて追いかけたらぴょんぴょん跳んで
森に遊びに行ってしまって、
夕方見に行くと今度は庭をぴょんぴょん跳びはねて遊んでいました。
 
見えるかな?^^
 
再度挑戦でネットの張り直し。
 
ヤギのマロちゃんとラジも応援に来てくれましたw
 
 
 そしたらまた。。。。
 
今度はフェンスの周りを最初からぴょんぴょん跳ねて、
詰めの甘いとこから体を無理やり押し出して脱走ww
 
いったん出てしまうと
まるで遊んでいるみたいに、
もうちょっとで抱っこできるところで
ぴょこんと跳ねて逃げて行きます。
 
さすがに二人とも、キィ~(゚Д゚)ノ となってましたよ  笑
 

この日も私が夕方見に行ったらそこら辺を跳ねまわって遊んでいて、
暗くなるまでずーっと追っかけっこ。
 

私は息子たちみたいに走り回らずに、
後を歩きながら写真撮るだけだけど。
 
気が済んだら納屋に跳ねて行って、
そこでゲートを閉めて閉じ込めて、
一気に攻めて小屋に戻ってもらいますw
 
腰に来るわー "(-""-)"
 
これはもう、一回一回脱走劇を観察しながら
逃げ道を塞いでいくしかないですよね。
 
かわいいかわいいウサたちの安全の為に、
二人は今日もがんばってます。



No comments:

Post a Comment