Wednesday, March 19, 2014

タマゴ探し  Egg hunt

 
 
霧雨の中、雌鶏ちゃんと一緒に
風で飛んできたゴミ拾いをしていたら。。。
 
 
偶然、ホロホロ卵を見つけました。
見えるかな?
木の根元、、、白い紙くずの後ろ。
 
 
 
これね、こーんな大きな木↓の根元にあるんですよ~
この前もこの木の下だったけど、
もうちょっと採りやすい場所だったんだけどなー
 
 
根元の方まで枝が大きく張っていて、
タカや犬にもし襲われるようなことがあっても
鶏たちはここに逃げ込めば大丈夫かも。。。
そう思って枝は切り落とさないままにしてあります。
 
ちょっと近づけたけど~。。。手が届かねぇww
クモの巣やら、小さい虫やらいろいろいます;;
 
 
もうちょっとで手が、、、手が届く。。。
 
 
やっと手が届いて、卵を上着のポケットに入れて
元来た道を戻ろうと後ろを振り返ったら、、、
 
 
 
出れない~~><
 
はぁはぁ言いながらやっと生還しました。
家の中に戻ったら、
その頭どうしたの?って夫に言われるくらい
頭ぼっさぼさになってましたよ。
 
と、いうのは今朝のことですが、
それからスーパー行ったり、他のお店にも寄ったりしたのに、
さっき髪の毛を触ったら
枯葉付きの小枝が一本出てきました^^;

どんどん人間社会から遠退いて行っている気が。。。;
 

 

 

 

 

No comments:

Post a Comment