Monday, March 3, 2014

春の土日 Weekends in spring

 
 
 
今日は天気予報が外れて、
結構暖かくなりました♪
 
氷点下になるということで、
そろそろ顔を出しかけている新芽を守るために
昨日がんばって畑にワラを敷いたんだけどね。
全然寒くない。。。
 
そして、優しい春の雨が少しの間しとしと降りました。
ニワトリたちは文句を言っていますが、
一雨ごとに少しずつ暖かくなる今の季節、
特に最近雨が降っていなかったのでうれしいです。
 
 
 
そして、先週末は土日とも晴天。
長男のサッカーのトーナメントが始まりました~


 
一人だけ髪の毛が長いので遠くからでもすぐわかるw
直毛ラモスと呼んでいます。
 
 
ラモスのわりには活躍できず、
コーチに怒られているところ。

 
2試合両方出場できて、がんばっていました。(負けたけど)
 
サッカーの試合のあとは、午後から次男三男のバンドのコンクール。
こちらは日頃の練習の成果を発揮できて、
地域で2位の成績でした。
忙しい週末でしたが、
子供たちが一生懸命がんばるのを見るのは楽しいです。
引っ越してきてからずーっと週末は家の仕事で忙しくしていたので、
私たちも思いっきり楽しむことができました♪
 
これからバンドは3月いっぱい、
サッカーは5月末まで、
忙しい週末はまだまだ続きますよ~
 


そしてフェンス設置作業も忘れてません。
やっと一番外側のフェンスが完了です!
暗くなるちょっと前に仕上がって慌てて写真を撮りました。
 
ゲート設置も3か所すべて終わって、
あとは飛び出た柱を切ったり、ゲートに鍵をつけておしまい!
雨だけど、今日からニワトリたちは日中は完全放し飼いになります。
 
そして、私の畑周りを囲う、
ミニミニフェンス設置作業が始まります。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


No comments:

Post a Comment