Tuesday, March 18, 2014

ハーレィ Harley

 
 
 
最近は私が傍にいてもずいぶんリラックスして
好き勝手するようになったのですが、
カメラを構えたり、
普段と違う動作をするとさっと隠れてしまうので
なかなか写真が撮れないでいました。
 
片方の耳の先が切れているのは見えますか?
これは、一度捕獲された野生ネコで、
健康チェックと避妊手術はもう終わっていますよという
印なんだそうです。
こうやって耳に印をされている猫は、
また捕獲されても特に目立った病気がなさそうなら
すぐに逃がされます。
 
こんな用心深いハーレィですが、
いつからか、私が納屋から出るときはこうやって
見えるところに座って見送ってくれるようになりました。
 
 
今日は、そぉ~っとゆっくりカメラを構えたら
一瞬いつもみたいに逃げる構えをしたけれど、
やっぱり逃げるのはやめて
こんな感じで座りなおして、
じっとこっちを見つめていました。
 
賢い目をした
まだまだちいさなハーレィです。
 
少しの間ならニワトリたちがいるところまでお出かけして、
外の様子を眺めたりできるようになりました。
 
楽しい時間をこれからいっぱい
一緒に過ごせますように。
 
 


No comments:

Post a Comment