Saturday, March 8, 2014

挫折と鳥害  Setback and bird problem

 
 
 

今日はまた急に暖かくなるということだったので、
ちょっと薄着で朝外に出たら。。。
 
思いのほか寒かったわ (;´Д`)
 
 
でも鶏たちはこんなに元気です。
 
庭の真ん中になんでこの丸太?

 
実は、2日間ほど降った雨がやっとあがって、
サッカーもサッカー場がドロドロでキャンセル、
次男と三男のバンドは今回は応援見送り、、、ということで、
張り切って畑周りのフェンス設置作業を始めたら
ドロドロすぎてどうにもならなかったという。。。^^;
 
んー 早く終わらせたいと焦って
あんまり考えずにやってしまって
逆に貴重な時間を無駄にしてしまいました;;
 
 
 
どうしようもないので、
とりあえずは明日も天気ということなので
このまま放置決定!
 

で、鶏たちがこの丸太に制御されるわけもなく。。。
 

 
ホラね (~_~;)

 
 
 
と、いうことは、、、⇡ミニ大根が発芽してるところ。
 
 

 
ジャガイモが植えてあるところなんかも豪快に引っ掻き回したり
 
 
 
ミニ大根とニンニクの畝。。。私の餃子がぁぁぁぁあ
 
 

 
ここに小さいアリ塚ができかけていたのです。
奇跡的に大根の芽は無傷でした(今のところ)が、
畝が蹴散らかされて断崖絶壁状態です。
 

 
 
そして、このホロホロは
ジャガイモが邪魔で砂浴びができないとご立腹。
 
 
もし、新芽が全滅してしまっても(レタスは全滅w)、3月中の試し蒔きなので、
ちょっとは諦めがつきます。。。ちょっとは、ね。
 
明日は地面、乾いてくれてるかな~?
今日のところはどうしようもなくて挫折したけど、
明日からまたやりますよ~
 
畑フェンス、急ピッチで仕上げ中☆

No comments:

Post a Comment