Tuesday, March 25, 2014

冬将軍再来  Winter storm again

 

冬将軍、この冬はしつこいですね!
っていうか、もう春なのに~

春一番とかいうレベルじゃないですよ。 
すごい風が吹き荒れています。
雨は午前中に降ったきりで、晴れてはいるのですが
ゲートが壊れそうなくらいきしんで、
高い木のてっぺんが千切れそうに揺れています。
 
もしゲートが壊れて開いてしまったら大変なので、
鳥やヤギは早めに小屋に戻しました。
隣町ではみぞれで、道路は凍結だそうですよ。
春になってからの寒さって
余計に堪える気がします^^;
 
今週はこれから雨が降ったりやんだりで
ずっと寒いままだそうです。
今晩は大霜の予定なので、
野菜にもしっかりカバーをかけてきました。
明日まで吹き飛ばされずに持ちますように。。。
畑の収穫で生計を立てている方は大変ですね。
 
そんな感じでバタバタしていたので、
画像もありませーん。

 仕方ないので、2月に撮ったコレ。
隣の森に住んでいるリスが遊びに来てました。
いろんなところにいっぱいいて、
よく見かける種類のリスです。
こっちでは今まで見かけたことのなかった
シマリスみたいなのもいるんですが、
ちょろちょろすばしっこくて
そっちはまだ激写できてません。
 
 
 
 
そして、がんばっていたピップ
やっぱり昨日の夜遅くに死んでしまいました。
 
来週からはずっと晴れマークで、
暖かい日が続くようです。
 
もうちょっとで本物の春が迎えられたのになぁ
まだ花の咲いていないりんごの木の下に埋めました。
他の8羽は元気です。
 
芽吹きの春が迎えられるまで
みんなもうちょっとの辛抱かな。
 
 


No comments:

Post a Comment