Saturday, March 1, 2014

一目惚れ Love at the first sight

 
 
 
次男のウサギがやって来ました♪
 
赤ちゃんのうちは2羽一緒にケージで飼う予定だったけど、
場合によったら別々にしないとダメかも。。。ということで
用心してケージはもう一つ用意していたのですが、
ヘーゼルのお家に入れてみたら、
この通り^^
 
 
 
入れた瞬間にヘーゼルがぴょんぴょんやって来て、
以来ずっとぴったり寄り添っています。
ヘーゼルの方が
新しいウサギ、ジャックよりも
一か月くらいお姉さんなのですが
大きさは一回り違うくらいです。
 
新入りジャックが新しい環境に慣れるまで
あまり触らずにそっとしていますが
見るたびに場所は変わっても
2羽で寄り添っているのは変わらず 笑
 
最後は画像の場所で落ち着いたみたいで
以来昨日はほとんどここで過ごしていました。
 
。。。そこ、トイレなんだけどな^^;
 
悲しいこともあったり、責任も用事も少し増えるけど、
動物を大事に育てて一緒に過ごせる楽しさは
それ以上だと思います。
 
息子たちもこれから毎日
餌やりや掃除、遊びの時間に
なかなか忙しくなりそうです^^
 
 
さて、今日は長男のサッカー2試合と次男と三男の
バンドのコンクールです。
全部バラバラの時間で、
反対方向の場所になります^^;
 
 
息子たちは学校のバスでいち早く出発するので
今日はちょっと早起きで、力のつく朝ごはんと
ヘトヘトで帰り着いたらすぐ食べれるように晩御飯を作ります♪
 
腹ごしらえが終わって無事に3人が出発したら
今度は私が昨晩考えた分刻みの計画実行。
なんとか全部の応援に駆け付けるつもりです!
 
うまく行きますように☆

No comments:

Post a Comment