Saturday, March 22, 2014

失敗と成功 Failure and success

 
 
 
 
ジャガイモ、ちょっと早く植えすぎたのかな~
 
用意した場所に植えてから、
寒い日が続いていたのでワラをたっぷり敷いていました。
 
寒かったからか、全然出てこなくって、
一回掘り起こしてみようかななんて思っていた矢先、
ちいさな芽をふたつ発見!
 
ほらほら出てきてるよ~と、
夫と子供に見せるのにワラをかき分けて、
調子に乗って他の芽も見せたりしてて、
ワラをかけて元に戻してあげるのを忘れていました^^;
 
で、翌日また氷点下だった朝方、
せっかく出てきていたふたつの芽は
黒くなってダメになってるみたい;;
 
また新しいのが出てくるかな?
 
 
 
 
タマゴ探しをしている時に転んだら、
↓目の前にこんなの見つけました~
 
コケ?
 
ちょっと日陰になっているところで、
地面もまだ湿っていました。
 
子供たちはね、
なんか怖いって言って触れません。 
 
なんでよ 笑
 
 
 
↓これは、レタスの芽の生き残り。。。;
まだもう一回くらい種蒔きできるかな?
今日撒いてみようと思います。
 

 
 
 
で、これはこの前のサッカーの試合。
終わって家に帰ると10時近くなるので、
金曜日の試合以外は私が家族応援団代表で通ってます。
 
真ん中で仏頂面しているのが長男です。
機嫌悪そうだけど、普通の時もいつもこんな感じか~ 笑
 
 
最近は試合にもよく出してもらってがんばってて、
結構調子もよかったのですが、
この日は長男の失敗で相手チームに一点入ってしまいました。
それでかどうだか、この日は後半はずっとベンチ組。
 
いいのいいの、たまにはこういう日もないとね。
そうやって強くなるんだよ~
 
 
でもね、負け続きのチームは
この後ねばりにねばって逆転初勝利!!
 
試合終了まであと2分のところで
ジャレットが力任せに蹴ったボールが
すーっとフィールドを横切って、ゴーーール!
 
みんな思わず立ち上がって大声援
 
高校サッカー、白熱です!笑
 

歓声のこだました後の夕焼けをパチリ☆
 
おつかれさまー チームが勝ってよかったねぇ^^ 
 
自分の車で来た息子とは別々に帰る
そんなクールな親子です 笑
 

No comments:

Post a Comment