Thursday, October 30, 2014

紅葉2 Automn leaves 2

 
 
月曜日は子供たちがバンドで着たユニフォームの洗濯をしに
ハイスクールに行ったのですが(ちゃんと洗濯施設があるのです)
会う人会う人みんなに
「ギックリ腰?」と聞かれ、
そのたびに「筋肉痛なだけよ^^;」と答えなくてはいけませんでした。
 
  それもそのはず、
こんな綺麗な景色を見て、
そこで止めておけばよかったのに
調子に乗って山歩きをしてしまったから。


次男と笑顔でw
この後どんなに過酷な事態が待っているかも知らず…。
 
 
ホントに綺麗だったから

 
もっと上まで行ったら
 

ここからもっと上に行ったら
もっと絶景が見れるかな?とか、
思ってしまったのです。

この辺からは黄色が多くなってました。
 
馬たちがのどかに草を食むのを眺めながら
 
綺麗に舗装された遊歩道からスタートです。
緩やかな坂道はここだけ。。。
 
ヤギを飼ってる人はみんなそうかな~
落ち葉を見ると、
美味しそうって思ってしまいます。
三男も「袋に入れて持って帰りたいねぇ」って
言ってました。 笑
 
この木の葉っぱは日陰でもレモン色に輝いていました。
何の木かな~
 
 
遊歩道はすぐにごつごつの険しい山道に変わって
坂もどんどん急になってきました。
木がうっそうと茂っていて日陰になった道を登りながら
それでもまだ写真を撮る余裕があった頃。 

 
足がガクガクしはじめた頃、(でも歩き始めて一時間半くらいw)
夫が見たかった滝に着きました。

疲れて滝の写真はこれだけ。
 
ここの山は、岩盤がむき出しのところがたくさんあって、
小さな滝もいくつもありました。
大雨の時はどんななんだろー
 
 
滝を撮って振り返った景色の画像。 
 何を撮ろうとしていたのか
はっきり覚えていませんが、
たぶん、何この絶壁っていう気持ちを
伝えたかったのかと。


もと来た道をまた延々と下って、
やっと一休みできる場所にたどり着いたところ。 
ここはたくさんの遊歩道の休憩所になっていて
なんと観光バスまで来るそうなw

 そして次は階段を果てしなく上がって
展望台まで。
 
ずいぶんと上まで来ましたよ~
展望台は風が強かったです。
ここはエレベーターでも上がってこれるらしい。。。えぇぇっ Σ(゚Д゚)

山の中腹にある展望台
私と次男はここで脱落。
展望台のお土産物屋さんでアイスを食べて
まださらに頂上を目指す
夫と三男を見送りました。
後悔はありません!!
 
 
夫が登る途中で撮った展望台の画像。
 
 
↓ どういう状況で撮ったのか
イマイチ不明です。
夫も必死だったようで
よく覚えてないらしいw 


 これは撮りたくなる気持ちも
わかる気がする  笑

 
とうとう登り切りました~
周りは見下ろす山ばかり。
 
正真正銘の頂上です。
夫と三男、がんばりました。 

。。。こっち側は紅葉あんまりなかったみたいですね。

山登り、、、運動不足の私にはちょっとハード過ぎたけど、
でも楽しかったです。

疲れて寄れなかったふもとの雑貨屋さんやアンティークのお店にも
今度は行ってみたいなぁ。。

No comments:

Post a Comment