Friday, March 20, 2015

思い出 Memories



金曜日は個人懇談の日で
生徒は学校がお休みでした。

長男は今年で卒業で進路も決まっているので面談はなし、
次男と三男の面談は木曜日の放課後一番にお願いして済ませました。

で、お休みの金曜日はまたまた
ここに引っ越す前に住んでいた町に
三男の歯の矯正の予約のためまだ暗いうちに出発しました。

次男に続いてやっと、
三男の矯正が終わりました~♪♪

ほんと、たまの連休くらいは8時間の車の運転なんかせずに
家でいろいろ溜まっていることを済ませたり
遊びに遠出したりしたいですよ。

これからまたできるかな?^^

旦那がわかっっっ


歯の矯正だ貸家の掃除だとちょくちょく通っているので、
懐かしいなんて思うほどご無沙汰でもないのですが
目的地までもうちょっとという
昔はよく通っていた高速道路辺りに来ると
やっぱりとっても懐かしいです。

今回は早朝に家を出て、
予約が済んだらすぐさま帰るという強硬手段だったので
友達と会うことはできませんでしたが、
それでも長い道のり、
思い出に浸る時間はたっぷりありました。


たった4年前の写真なのにねーなんか幼い

一度引っ越しをして10年近く住んで、
出張三昧の夫と
その間子育てをしながら私も仕事をして、
楽しいことばっかりじゃなかったはずなんですが
思い出すのは楽しかったことばかり。

その間出会った友達や、
よく遊びに行った場所、
子供や私がやらかしたオモシロ事件www

いろんな話を三男としながら
ほとんどずっと笑っていたかも。


銀色の矯正器具を取ってもらって
出てきた三男はなんだか急に大人びて見えて、

これで我が家には「お年頃」のシンボルみたいな矯正をしている子供は
ひとりもいなくなりましたー



帰りもまた一目散にひとっ飛び!
三男はそのままバンドの練習に遅れて参加。
私は家に戻って動物の夕飼いをすませて
いつもの生活に戻るとなんだか昔からここにいるみたいで
ほんの4時間前までいたあの場所が存在することさえ夢みたいです。

あそこに住んでいたのが夢なのかー
ここに引っ越してきてもうあそこに住んでないのが夢なのかー

なんか不思議な気分だけど、
悪くはない。


これからここではどんな思い出ができるかな?


そんなことを考えながら
ちょっとだけ畑の草引きをやってきました (・∀・)

No comments:

Post a Comment