Saturday, March 14, 2015

立場逆転? Switching places?



天気予報、
最近はずれ過ぎですw

100%雨予報だった土曜日は
午後の早い時間に雨が止んで
気温も上がっていいお天気になりました。

まぁ、こういう場合の予報はずれはよしとしよかー


様子を見に出ると、
普段見かけない光景が。

いつも一人ぼっちの若雄鶏クンが
雌鶏たちと仲良くゲートにとまって、
反対にいつも雌鶏に囲まれてるモテモテのロッキーが
ひとりぼっち。。。
ぽつーん。。。

夕飼いのおやつをあげると
みんなで仲良く食べてたけど。

なんかあった?? 


そろそろ若雄鶏との世代交代なのかなー
若雄鶏クンは図体もでっかいしなー
と思って見ていると
遠出をしていたらしいホロホロ軍団が戻ってきました。
おやつを独り占めしに。

すかさずロッキーが軍団の前に立ちはだかって威嚇します。
食べ物が関わると傍若無人なホロホロ軍団も
一緒にひよこの時から育ったロッキーと雌鶏ちゃんは
追いかけまわしたりしないんですよ。
雌鶏たちを置いて一番先に逃げ出そうとする若雄鶏の衝撃画像w

若雄鶏はすたこら逃げ出すのに
ロッキーは今度は軍団に背を向けて
雌鶏たちを誘導してます。


一番先に逃げ出してやることなくなった若雄鶏クン。

大きくなったよねぇ  キミ。

ロッキーよりひと廻り大きいです。
ちなみに雄叫びは未だに音痴です^^;


ロッキーが雌鶏たちのお世話しているのに
カメラの前でぐるっと回ってポーズとか取ってる場合なんでしょうかw


大きくて、色もカラフルになってきたけど
やっぱり若造は迫力に欠けるなw

特に尾っぽのあたりね。

ホロホロ軍団の真ん中でも
ロッキーの余裕のこの貫禄。
ちゃんと雌鶏たちとの間にずっと立ってました。 
やっぱりモテモテ雄鶏の位置はまだ譲れなそう。。。



 雨の直前に咲き始めて、
まだまだ虫たちは訪ねてきてない桃の花。
何年くらいしたら実が生るのかな~


火曜日の早朝に産まれたウサギの赤ちゃんたち6羽。
毛の色がわかるようになってきましたよ~
パパのジャック似の模様のあるのが4羽、
ママのヘーゼルみたいな茶色のが2羽、、、かな。
賢いママに大事に育てられて
丸々したお腹でどんどん成長しています^^

No comments:

Post a Comment