Thursday, March 12, 2015

人気物件 Popular real estate



毎日夕方、
動物たちをそれぞれ寝床に戻す時に
その日一日分の卵を集めて家に持って帰ります。

雌鶏の体内で卵を製造するのにかかる時間は
丸一日。

なので、雌鶏が一日に産める卵の個数は一個です。


夫が作ってくれた鶏小屋には
6つの同じ巣箱が設置されています。
形も、寸法も、中に敷いてあるワラとか木くずも一緒。

今いる12羽の雌鶏が全員卵を産んだとしても、
卵を産むのにはそんなに時間はかからないので
2羽に対して1つの巣箱の割合で
平等に使ってくれれば
ちょうどいい感じなはずなんですがw


一番の人気物件は左端の巣箱。
今日は少なくとも6羽の雌鶏がこの巣箱を訪れて
卵を産んだことになります。

混雑してたみたいね^^;

そして、↓その右側にある3つの巣箱の右ふたつに
今日は二つずつの卵がありました。

ちなみに、この右側の3つのうちの
一番左の巣箱には
確か、今まで一度も誰も卵を産んだことがなかったんじゃないかなぁ
抜けた羽が入っていたり
雌鶏が座っているのは見たことあるけど。
ここで産んだ4羽も実は
人気物件の部屋で産みたかったんだったりしてw

鶏小屋の入口から一番離れていて、
納屋の一番奥になる場所にある巣箱が
一番人気なのはなんとなくわかるけど、
でもそれが理由なら
右側の一番外に近い巣箱に卵が入っているのはおかしいし。

でもなんかきっと
私にはわからない理由があるんでしょうねぇ
公衆トイレ心理学なんていうのもあるみたいだし。


一度雌鶏たちにインタビューしてみたいですw






ラジの傷跡の治療?は順調に進んでいます。
私も2日目にして、ちょっと感覚が掴めたっていうか、
いろんなことに注意しながら作業を進める余裕ができてきました。
前いた農家では搾乳されていたラジは
夫が作ったミルクスタンドを見たら
すぐに飛び乗ってくれました。

私が洗浄作業をしている間は
のんびり朝ごはんを食べててくれてます。
使い方は間違ってはないw

ラジの傷のお世話が済んだら
次は猫のローラのオッパイを




絞らんわwww


No comments:

Post a Comment