Friday, March 13, 2015

雨降り Raining



今日は夜中から小雨が降ったりやんだりで
またちょっと寒くなりました。

出てきたばかりの春野菜の芽は
これくらいの寒さは平気みたいで
緑の双葉をピンと張って
元気いいです。

そして、コレ!
 毎日チェックしてたのに、
昨日の夕方急にニョキニョキ生えている2本を発見!


今朝カメラを持って見に行ったら

もう2本、顔を出してました~

アスパラガスは肥料をたっぷり与えると読んだけど、
コンポストだけでがんばってみようと思って
秋口と冬に一度ずつ、
自家製コンポストをたっぷりかけていたのですが

そこで猫たちが遊んだりお昼寝をするようになって
なんども土を蹴散らかされたりして
ホントに出てきてくれるか心配だったんです。

よかったよかった^^




雨水くらいは平気ではじく羽の鶏たちは
これくらいの雨なら平気で走り回っていますが
烏骨鶏の羽は防水効果はあまりないようで
この白クンは納屋で待機中でした。
ヤギたちはヤギ舎でたいくつなのか、 
めーめー文句言っててうるさかったので
私が納屋でウロウロしている間だけでもと出してあげました。

白くんは留守宅のヤギ舎がお気に入りです♪


ヤギたちが納屋をウロウロすると
一番迷惑がるのは猫たち。
相性が悪いのかお互い嫌ってるみたいで
それまで納屋でゴロゴロしていたけど、
ヤギが出てくるとさっさと鶏小屋の上に避難してました。


みんなそれぞれの場所に落ち着いて、
雨の日も納屋は平和です~ (*^-^*)

No comments:

Post a Comment