Saturday, March 14, 2015

雨の週末 Rainy weekend



天気予報ではほぼ一週間くらいずっと
金曜日にまとまった雨が降った後は
土曜、日曜とカラッと晴れて
春日和になると言っていたのにー

昨日くらいから金土と雨100%に変わっていました。

あ~あ。。。

仕方ないので予定していた畑仕事はキャンセルにして
スーパーに行ってきました。

車に乗る前にふとモミジの木を見たら
滴がいっぱい枝について
違う木みたい!
家の横にあるモミジの木の左側


今年になってまだ芝は刈ってないけど
だいぶん緑色になってきました。
右側。  結構大きな木なんですよ~

地面もびっちゃびちゃで外ですることなんてないのに
昨日一日ヤギ舎で過ごしたマロちゃんとラジは
「もう今日は中にいるのは絶対にイヤだ~!」と
柵に前足をかけて大騒ぎでした。

うるさいので外に出してきたけど、
もうちょっとしたら様子を見に行ってきます。
きっと今度は納屋のゲートの前で
「こんな濡れてるの絶対にイヤだ~!」と
騒いでるんじゃないかなw



今日は夕方から遠出をして、
次男三男のパーカッションバンドのコンクールを応援してきます♪

No comments:

Post a Comment