Wednesday, March 11, 2015

春の保育園 Spring nursery



さぁ、急に雪になったり
氷点下10度を超える日が来たり、
ここに引っ越してきてから迎える2度目の冬は
去年と同じく
地元の人が「こんなこと今までなかったよー」と驚くような
不安定な日が多かったですが、
今週は春らしい気温の毎日になる予報が出ています。(雨だけどねw)

早朝外に出ると
この辺に住んでる鳥が全部出てきて大騒ぎしてるんじゃないの?っていうくらい
裏庭はいろんな小鳥の声で溢れています。

春ですねぇ。。。(*‘ω‘ *)


そして、ウサの赤ちゃんが生まれました^^

もうそろそろかな~と
毎朝チェックをしていたら、
画像ではまだ見えないけど
ママうさのヘーゼルが自前の毛で作ったふかふかベッドの中に埋もれて
6羽元気にコロコロしているのを見つけました。



そして、
ランプを消してちゃんと色のある写真を撮ろうと思っているうちに
そろそろ一週間経ってしまいましたが
今年のひよこ組!

アローカナのひな5羽です。
青っぽい色の卵を産むんだって~

まだまだ赤ちゃんですが
新しいお家に慣れてきたのかかなりやんちゃで
いつ見ても走り回っています^^


畑でもそろそろ、
ちっちゃな芽がいろんなところから顔を出し始めました。

特に春って、
外に出るとついつい楽しくて
家の中の用事がなかなか片付きませんーww








No comments:

Post a Comment