Sunday, March 15, 2015

セント・パトリックス デー St. Patrick's Day



今月17日の火曜日は、
年に一度のセント・パトリックス デーです。

アイルランドの祝日です。

うちはアイルランドとは全く関係ないんですが、
この日に食べるコーンビーフとキャベツの料理が大好きで
それだけの理由で毎年必ずお祝いしてます  笑

火曜日は夫が仕事で遅いので
みんなが揃う日曜日に食べました。
ニンジンはうちで収穫したやつ~♪
赤いジャガイモとニンジン、玉ねぎ、それにギャベツ。
コーンビーフと一緒に
ハーブとスパイスのスープで時間差でじっくり煮て
すごく簡単ですが美味しい~ (*‘ω‘ *)

ソーダパンっていう黒っぽいパンも作ったことあるけど、
手間がかかる割に評判はいまいちだったので
最近では普通のパンを出して、
代わりにチョコケーキをデザートに作ってます。

チョコケーキは関係ないって?

すんませんww  確かに関係ないですwww


義妹は旦那さんがアイルランド系のアメリカ人なので
この日は旦那さんの実家で本格的なアイリッシュディナーを食べるらしいです。
本格的なのとどこまで違うのかな~
たくさんのお客さんを招いて
アイルランドのビールを飲みながらパーティーする人もいるらしいですが
我が家は邪道なのでひっそりと家族だけでww


早い時間に特別ディナー(っちゅーか、まぁそんな豪勢なものではないんですがw)
を食べたので、
お天気がとびきり良かったこの日は
夕方までほとんどずっと外で過ごしました。

畑がどんどん畑らしくなってきてうれしい♪

日向ぼっこしながらお昼寝中♪

泥んこになってずっとしゃがみこんでの作業だったので
写真がないのですが、
草引きを少し手伝った後は
ずっと動物と遊んでいた次男が撮ったのを少し。

なかなかべっぴんさんに写ってるマロちゃん❤

最近ホロホロ軍団は巣作りの場所探しで悩んでいるようです

相変わらず顔が派手な雄鶏ロッキー

最後は納屋のうさベイビーだちをチェックして
今日の外仕事はおしまい。
ピコピコあたり構わず動くので
両手で囲んで落ちないように。。。

うっすら毛が生えて色がわかるようになってます。

No comments:

Post a Comment