Monday, March 23, 2015

大事なこと What's important



月曜日の朝って、
誰でもなんとなくブルーになることは多いと思うんですが。

今朝の次男はひどかったw

機嫌悪く起きてくることはたまにあるんですが、
朝ごはん食べてる間もいちいち態度が悪すぎて
まだ寝ぼけ眼の三男までがとばっちりを食らって

「どうしたんだーあいつ」(# ゚Д゚)

って、ちょっとムッとするくらい八つ当たりし放題でした。

そんなことしてたらね、
うちの家族をよく知ってる人はわかるわけですよ。

ガーンと一発、
私の怒りの雷ですよ~www


月曜の朝だしー
もうそろそろお年頃だしー

もうちょっと、もうちょっと、、、って
大目に見てたけど一向に態度は改善されず
それどころか調子に乗って
もっとやりたい放題、言いたい放題しはじめたのでね。


次男の素行の悪さはそこまでで終わって
あとは大人しく学校に行ったんですが。。。

そんなこんなでなんか、
あんまり楽しくない月曜日の始まりになってしまいました。



今日はバンドの練習もにーちゃん(長男)のサッカーも
教会もない午後で、
たまたま私は
長男の車で息子3人が帰宅した時裏庭にいたのですが
さすがに次男も反省したのか
手を洗っておやつを食べたくらいの時間に
私を探して外に出てきました。


コンポストを野菜畑に入れていたんですが
まだ右手首がダメで
仕方ないのでちいさいシャベルを使っていたら
横から大きなシャベルで手伝ってくれました。

ほどなくして出てきた三男も一緒に
雑草引きやったり
猫を追いかけたりしながら学校での話が弾んで
最後は動物たちを納屋に帰して
子ウサギを出してきて遊んでいたら
すっかり遅くなってしまいました。


3時半くらいから3人で外にいて、
家に戻ったら6時半!!


えーウソでしょ!?

晩ごはんできてないー!
宿題できてないー!!

って、大慌てで夕方を過ごして
今やっと子供たちは寝室に行って、
私は今頃になって
明日のランチ用のパンを焼いているところです ( ノД`)


いろいろ抜かっているところもたくさんだけどねー
キッチンの掃除とか洗濯とかw

こんな月曜日だって
なくちゃいけない日ですよね (^_-)

No comments:

Post a Comment