Sunday, March 22, 2015

日向ぼっこ Sun bathing



ネギの先っぽ、
これから花が咲くのかな?
なんとなく黄色味を帯びてきたけど、
ネギの花って紫じゃなかったっけ?






朝は濃霧注意報が出るほどだったけど
雲が遠のくとお日様が照り始めて
ずっと日向にいると暑いくらいになりました。



黒ヤギのラジは白ヤギのマロちゃんと比べると暑がりですが
この日はモミの木の真ん前に陣取って日向ぼっこ。

この首を変な方向に曲げるポーズは
マロちゃんもよくやるのですが
全然居心地よさそうには見えないw


マロちゃんは日向ぼっこよりも食欲みたいです。
またモミの木の枯れ葉を食べてるのかな?

左中央に倒れているのは、
これもまた日向ぼっこ兼砂浴び中のオーピントンです。

行き倒れみたいに見えるので
5羽ほどまとめて砂浴びをしているのを初めて見た時はビックリしたけど、
のんびりリラックスしている鶏たちや
半目でお昼寝中のラジを見るのは
こっちまでマッタリな気分にさせられます^^


No comments:

Post a Comment