Monday, December 9, 2013

我が家の天使  Angels at home

 
 
 


この週末のミニ旅行で、
たくさんの懐かしい友人たちに、久しぶりに会うことができました。
子供の歯の矯正の予約の為だったのですが、それは金曜日の朝一番にさっさと終わらせて、
3人の子供たちはそれぞれ仲良しのお友達の家にお泊りで、
私もゆっくり大人同士で週末を楽しむことができました。
 
楽しい時間を過ごして、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきましたが、
また4時間の運転で来た道を戻って我が家が見えてくると、ホッとします。
バイトと大学の期末テストの準備の為に留守番をした長女も元気でした。
 
怪我をした雄鶏クンは、ずいぶん元気になっていましたよ。
どうやら足は折れているわけではないようで、
びっこをひきひきいつもの調子に戻りつつあるようです。
昨日は遅かったので暗くて写真は撮れませんでしたが、
ホロホロ2羽と一緒に巣の中で暖をとっていました。 笑
 
 
今日からまたいつもの生活に戻りますが、クリスマスの準備も進めていかないと。
何年か前に母にもらった天使たちを暖炉に飾ってみました。
女の子の天使がひとり、男の子が3人。
我が家の子供の人数分います。
ひとつ落としてしまって、ドキドキしながら修理中。。。
この4人はずっと子供のままでここで暮らすはずなので、大事に扱わないと、、、ね。

そして本物のもっとでっかい子供たちは、
半分寝ぼけたままで暗いうちに家を出て学校に行きました。
大丈夫かな~。。。
特に、特別楽しかった週末の後の月曜日って、
ホント、大変ですよね。^^

No comments:

Post a Comment