Sunday, December 29, 2013

フェンス作業とヒヨコたち Fence project and the chicks

 
先週の土曜日は曇り空。
天気予報で言っていたほどは気温は上がりませんでした。
それでも予定通り、9時から夫と長男、長男の友達の3人で
フェンスプロジェクトは、ここまではかどりました。
大仕事には変わりないですが、
今のところ大きな問題もなく、計画通り順調に進んでいます♪

 


土地の東側。 畑もついでに囲うことになりました。
 
 レンタルで借りたドリルで1mほど穴を掘り、そこに細い丸太を差し込みます。
柱の根本に4cmくらいの厚さの板を横向けに置いて埋めます。
この方法ですると、コンクリートを使う必要がなく、
天気が悪くても作業に差支えがありません。
画像ではまだ板を埋め込む作業が終わってないので、
丸太は穴に入れただけで傾いた状態です。
 


家の外から。 よく見える2本は、ゲートの柱になります。


フェンスの作業が進んでいる間、他にも進んでいることが。。。^^


ヒヨコの遠足♪



ヒヨコを外に出してみました。
まだ小屋の場所は覚えていないので、
バラバラに逃げてしまわないように
サークルを使いました。
雌鶏を一緒に入れてみたら、お互い無視。。。
画像で見ると分かりにくいですが、
ヒヨコはまだ大人の半分くらいの大きさです。
 
子犬を育てる時にも使って、今はヒヨコで使って。。。
子供たちが小さいときに使っていたサークルがすごく役立ってます 笑
 
 
 
 
ホロホロ軍団もサークルの外に集まって、
コソコソ内緒話中?
 


No comments:

Post a Comment