Tuesday, December 10, 2013

ニワトリたちのその後の様子  chickens after the "incident"

 
 
 
 
 
先週からほとんど休みなく降っていた雨が止んで、
青空が見えています。
 
まだ地面はぬかるんでいますが、
ニワトリたちを久しぶりに外に出してみました。
 
怖い思いをした鳥たちは、前みたいに小屋のドアを開けると同時に飛び出すことはせず、
用心深く外の様子をうかがいながら一歩ずつゆっくり出てきました。
 
うんうん。 賢くなってるのかも。。。?
 
ホロホロ軍団がみんなで固まって大きな木の中で隠れている時に、
たった2羽になってしまったニワトリ2羽は、日向ぼっこを始めました。
一羽だけでウロウロすることなく、ずっと一緒。
日向でごろんと横になって、羽毛を膨らませます。
気持ちよさそう♪
 

日があたらない小屋の中。

 
仲間の約半分がいなくなったので小屋がやけに大きく見えます。
この秋ニワトリたちを初めて小屋に引っ越した時は
まだまだサイズがひよこ寄りで、
なんだか体育館にいるみたいに小屋の中を走り回っていたのを思い出しました。
 



一羽ほとんど隠れているけど、5羽勢ぞろいしたホロホロ軍団

 

マイペースなホロホロ軍団も
やっぱりちょっと最初はいつもよりも大人しかったです。
よっぽど怖かったんだねぇ
 
 

 
 
何写してるの?って感じの画像ですが。。。
ここにニワトリたちが砂浴びをしていた跡がふたつ。
 
今日は雨でまだドロドロだったけど、
日だまりでニワトリたちみんなで砂浴びをしていたのはほんのこの前のことでした。
 ニワトリたちが死んでしまった後には、
辺り一面に羽毛が散らばっていて、
当時の状況を思うと寂しい気持ちになったのですが、
連日の雨がきれいに流してくれました。
 
ガレージのちびっこニワトリもぐんぐん成長しています。
またここでニワトリたちが砂浴びをのんびりしてる光景を見られるのも
そう遠くじゃないですよ~^^
 


No comments:

Post a Comment