Tuesday, December 31, 2013

大晦日 New Year's eve

 
 
こちらもやっと大晦日の夜になりました。
年越しそばとか、黒豆を煮る匂いが懐かしいですが、
残念ながらおせち料理を作ったり日本らしいお正月の用意をしていません。
その代わりに我が家では、
大晦日は子供たちからリクエストがあったものを全部作って、
家族でパーティをします。
そして、今日発覚したのですが、
夫がこの家族パーティに最初から加わるのがこれが初めてらしいです。
今まではまるで不参加の年もあれば、電話で参加とか、
子供たちが寝てしまって年も明けてから参加だったかな。
 
なので、特別に夫のリクエスト*も受け付けました 笑
(*サラミとハムの盛り合わせは買っただけですが一番高かったぞー!)
 
 

子供たちの好きなものばかりだと、ジャンクフードが多くなりますが、
まぁ、食べ納めということで。。。笑
こういうパーティフードは、作るのも簡単で大皿の盛り付けも楽しいです。
 
今年は、長女のボーイフレンド、長男のガールフレンドも参加です。
お客さんがいるのならもうちょっとニューイヤーパーティらしく、
華やかなセッティングにすればよかったかな。
 
みんなお腹いっぱいになったので、これから庭で花火をします。
昔は冬に花火をするなんて。。。って思っていたけど、
7月4日の独立記念日に並んで、年末年始の花火はこちらの風物詩ですね。
 
本当は日付けの変わる12時に花火をするんだと思うんですが、
きっと年が明けるのを待たずに寝てしまいそう。
でも明日の初日の出の朝焼けが楽しみです。
 
2013はいろんな変化に富んで、学ぶことが多かった1年でした。
来年はどんな冒険が待っているかな?
 
来年もよろしくお願いします。


No comments:

Post a Comment