Thursday, December 12, 2013

日向ぼっこ Sunshine day

 
 
 
今日はうちにめずらしくお客さんがあったので
ちょっと遅い朝ごはん(おやつ?)です。
あの事件以来、
こうやってだんごのようにくっついて食べることが多くなりました。
一回地面をつつくたびに
顔を上げて周りを見回す。。。というのを
7羽が順番にやっていたら
何かが来てもすぐにわかる?
 
こんなにくっついていて、
一度に襲われたらどうするんだろうとちょっと心配です^^;
 
 
 
ホウレンソウの赤ちゃんは相変わらずちいさいけど
双葉の間から本物の葉っぱが出てきました。

 

鹿に踏まれてもなんのその^^


イチゴも霜にも負けずスクスク育ってます♪



相変わらずくっついているこの2人。。。っていうか、2羽


ニワトリにどこまで物事を考える力があるのかわからないけど、
この2羽を見ていると
私たちだけになっちゃったけど、
これからも2羽でがんばりましょうねって
言っているみたいに見える?
いつもくっついてます。




新しく作ったひよこ部屋

 
新しいヒヨコが7羽来ました!
ヒヨコと言っても、生まれたばっかりの小さいのじゃなくて
うちのガレージで育っている5羽と同じくらいの
生後7週間のティーンエイジャー鶏です。
ミニサイズのニワトリみたいな若鳥たちです。
 
さっそく大きな部屋を作ってお引越ししたんだけど
ものの5分で滅茶苦茶にされてしまいました><
う~ん。。。木くずが足りなかったかな?
底に敷いていた新聞紙が引っ張り出されて
いろんなものが全部ひっくり返されて
事件現場みたいになってました。
 
なので写真は後で撮り直し~
 
 
 
夏の太陽よりも、冬の柔らかい光を放つ太陽が好きです。
いくら屋外で体を動かす作業をしても
汗びっしょりにならないのもプラス。
 
天気予報が当たっているなら
今週いっぱいはこの気候が楽しめそうです。
野菜も、ニワトリたちも大喜び^^
 


No comments:

Post a Comment