Monday, December 2, 2013

早すぎ! Too early!

 
 
 
少し前に、クリスマスに咲くようにと
アマリリスの球根を植木鉢に植えて、
室内で育てていました。
 



植えてすぐに芽が出てどんどん大きくなるので
窓から陽の光がよく入るテーブルの真ん中に置いて、
毎日眺めていたら。。。






あっという間に咲いてしまいました^^;
 
 
テーブルに置くと、
向こう側で食べている人の顔は見えないし、
大きな花が食べているものの上に覆いかぶさってくるみたいで
壁側のカウンターに移動です。
 
 
大輪の花が4面全部に向いて咲いて、
すごく華やかなんだけど。。。
クリスマスには散って葉っぱだけになっているかもね 笑
 
 
花が終わったら、葉っぱだけにして肥料をあげて、
日当たりのいいところに置いて、
その後球根を掘り出して、また来年のこの時期まで寝かせておくのだそうです。
来年は違う色のにしてみようかな?
そして、植木鉢をもうちょっと大きいのに替えてみようと思います。
 
真っ赤な花、綺麗です。
無事に夏を超えて、また来年会えますように。。。
 
 
さて、感謝祭休暇も終わって、月曜日です。
今日もいろいろいっぱいやらなきゃいけないことが目白押し。
 
 
がんばっていこー♪

No comments:

Post a Comment