Thursday, January 30, 2014

雪の後 After the snow

 
 
雪が降ってから2日が経ちました。
 
気温が低いのでまだ残っていますが、
今日はいいお天気なのでたぶん、今回の雪は
これで見納めになりそうです。
 
まだ道路が凍結しているところがあるらしく、
子供たちの学校は2時間遅れで始まって、
な~んだかゆっくりな1日の始まりです。
 
 
 
 
今朝の畑はこんな感じ。
今はニンニク、ホウレンソウ、イチゴしかない畑ですが、
このまま元気に冬を乗り切れそうです。
室内撒きの種も次々と発芽していて、
来月後半からいよいよ直植えの種も撒き始めます♪
 
 
昨日はこの冬初めての雪が降って学校が休みになって、
調子に乗って車で少し周辺の様子を見てみようと出かけましたが
日蔭はまだ道路に氷があったりして、
慌てて引き返しました^^;
 
それでも鳥小屋のある裏庭の雪は
少しの間にずいぶん溶けていて、
元気のいいヒヨコたちが出てきましたよー
 
 
 
 
 
 
 
雪の上がヒヨコの足跡でいっぱい^^
 
 
 
 

まだじっくり観察する余裕がないのですが、
こんなかわいい小鳥が庭にはたくさん遊びに来ます。
春になったらもっと増えるかな?
 
5分くらいのドライブから命からがら帰ってきたときに
三男が見つけて車の中から激写。 
 
自信作らしくて、「ブログに載せる?」と聞いていました。
 
もちろん☆でっかくして載せるよ~

 

 

 

No comments:

Post a Comment