Saturday, January 4, 2014

幼馴染 Childhood friends

 
 
 
急にこの冬一番の寒さになりました。
地面がカチカチに凍って、
フェンス作業も少しの間中断です。
鳥たちは元気ですが、飲み水が凍ってしまって、
仕方ないのでお湯をお鍋で運んで解凍しています。
今まで住んでいたところでは、年が明けるともうだんだんと暖かい日が多くなる場所で、
外の水が凍るほど寒くなることはありませんでした。
動植物の防寒と、水道管の凍結を防ぐこと、
ちゃんと考えなくてはいけません。
 
 
寒くても、カラッと晴れたいい天気だったので、
ちょっと離れた大きな動物園に行ってきました。
ちょうど昔住んでいた場所との中間地点だったので、
子供たちが小さな頃から仲良しのお友達何人かと待ち合わせしました。
私も仲良しのお母さんたちと会えて、いっぱいお話♪
引っ越してもこうやってたまには会える距離感が嬉しいです。 
 
 
こうやって改めて見ると、大きくなったなぁ~。。。の一言です。
幼稚園からのお友達だからねぇ。
今回は女の子ばっかりです。
 
子供が4人いると、同じように育ててもずいぶんいろいろと違っていて面白い!
一番上のお姉ちゃんは、昔から特別に仲良くなるのは男の子ばっかりです。
長男は、10人くらいのすごく個性的な友達と10年以上つるんでいます。
次男の仲良しは一人の男の子を除いては、オシャレでおしゃべりな女の子が多くて、
3男は、2年生の時からずっと親友の男の子がいます。

 
女の子達はずいぶんと大人っぽく綺麗になってました~
昔はみんな引き連れて公園めぐりとか映画、行ってたなぁ。。。
しばらく会っていなくても、顔を合わせた瞬間から
時間が逆戻りしたみたいにみんな大はしゃぎでした。
 
今年もみんな、賑やかで楽しい一年になりますように^^

No comments:

Post a Comment