Saturday, January 18, 2014

猫たちのその後 How about those kitties...

 

カラっと晴れた土曜日の朝
すっごい霜柱を見つけました。



寒いですが晴天が続いているので、
そろそろ中断していたフェンス作業の再開です。
ドリルで開けた穴に差し込んだだけになっているこの丸太も
これからしっかりと地面に埋め込まれます。
 


 
そして大嵐の日に我が家にやってきた猫ちゃんたち。
 
初日は大きなケージにふかふかの寝床を入れて迎えました。
最初はすごい警戒態勢だったのですが、
二日目から餌を持っていくとハーレィが寝床から出てきました。
ローラもなんとか体半分くらいまで出てきて
撫でるとすり寄ってきてゴロゴロ言っていたので
大丈夫かな?とケージをそぉ~っと取ってみると。。。
 
ギャオ~!っと2匹が飛び出して私がしりもちついて、
横で立ってただけの夫の腕と胸元をバリっと引っ掻いて
流血騒ぎを起こした後
倉庫の中で行方不明になったのが3日前のことです^^;また嵐が来たみたいだった。。。
やっぱりちょっと早かったかなぁ。。。
 
で、すっかり信用を失くされてしまって
ただいま一から出直し中です。

平気かなーと思ったの。
一度頭からしっぽの先まで見てみたかっただけなのー 
怖い思いさせてごめんよぉ~(;´Д`)
 

 
 
今朝は引っ越しで使った段ボールの隙間で鋭い眼光のローラ見っけ♪
「もう騙されないわよっ」 by Lola


引き出しの後ろの壁との隙間にハーレィが。

「見損ないましたょ。。。」 by Harley 
 


夜はペンキの缶のうしろに迷惑そうなローラ。
結構うろうろしてるのね。。。

そーんなに嫌いですかそうですか。。。😢


 呆れた感じでそっぽ向いてるハーレィは今度は段ボールの間。。。


「フンッ」って、目も合わせてくれないハーレィ

 
私が一人だけの時は、
ハーレィは、そぉ~っと手を伸ばしてゆっくりなら触らせてくれます。
餌とうんちは毎日しっかり食べて出してるので
ひとまずは安心。
 
ふかふかのタオルをもう一枚足して、
お詫びの印にカリカリに缶詰を混ぜて機嫌取ってますが。。。
 
まだ全然許してもらってない気がする^^;





No comments:

Post a Comment