Friday, January 24, 2014

きゅうりとタイムの発芽 Cucumber and Thyme sprout

 
 
今朝、外は-12℃。
寒くて乾燥しているので、自然と涙が出てきます 笑
涙目でニワトリと子猫に餌をあげに行ったのに
みんな寒くて愛想もなにもなかったです。
 
 
雪が降るかもと言われてる寒い週ですが、
家の中ではそんなことにお構いなく、
 
昨日発芽しました!
 
粉みたいな種をどうやって撒くかよくわからずに
ただぱらぱらと発芽用土の上に撒いたのですが、
ちゃんと出て来てくれた、タイムの赤ちゃんです。
 
まだ半分閉じられた双葉にしずくがついて光っていて、
なんとか画像に撮れたのがこれだけでした。
 
 
 
 
ゴマ粒くらいの大きさです。



2番目は、日本のきゅうり。
 
3つ撒いてたのがちゃんとそろって出てきました。
 




きゅうりもタイムも、説明書には発芽まで早くて簡単と書いてありましたが、
やっぱりその通りでしたね!
ということは、発芽まで20日以上かかると書かれていた種は
やっぱりそれくらいかかるのかなぁ。。。
 

う~ん。。。これからは太陽が一日中当たる場所に置かないと。
なかなかそういう窓辺で邪魔にならないところが
家の中には見当たりません。
 
さぁて、どうしようかな。。
 


No comments:

Post a Comment