Tuesday, January 14, 2014

会話 Communication

 
 
 
あんまり会話のない夫婦です。 笑
 
家のこと、子供たちのこと、私が結構なんでも勝手に決めてやってしまうのは、
やっぱり夫不在が多かった今までの生活の名残かもしれません。
 
それでも普段は、子供たちがいつも無駄にうるさいので
あんまり意識することはないですが、
もともとおしゃべりじゃない夫と
話すことがなければ話さなくても平気な私と、
今までの仕事を引退してから家に一緒にいる時間が増えて、
2人の間の会話のなさが今まで以上に目立っています ^^;
 
外にいても別々の作業を別々の場所でやっていることが多くて
結局会話のきっかけにはなってないように思いますが、
それもあんまり気にしてない2人です。
 
昨日はやっと雨もあがって、
雨水でぐっちゃぐちゃの裏庭で長靴をはいて、
フェンスをどうするだの
畑はまだこれが必要だの
珍しくなんだかんだ話しているのを
一緒に外にいた息子に隠し撮りされました。
 
 
「畑にはヤギが入れないようにしてね」
「…ぇっ ヤギ?」 (;'∀')
 
 
ただいたずらで撮ったのか、
おおっ すごい! 2人で話してる!と思って撮った記念写真なのか 笑
 


No comments:

Post a Comment