Wednesday, January 8, 2014

初夢? Dream

 
 
 
いつもぐっすり眠り過ぎなのか、あまり夢を覚えている方ではありません。
起きた時は覚えていても、シャワーから出てお化粧している頃には
もう思い出そうとしても思い出せないとか。
普段は大抵そういう感じなんですが、
昨日の晩、今朝かな?夢を見ました。
そして、今も覚えてます。
 
すっごく怖かったとか、何か特別なことがあった夢ではなかったんだけど。
 
それは、子供たちがまだ小さくて、
いろいろ世話を焼いて忙しくしている日の夢でした。
 
場所はどこだったのかなー。。。
双子が替わりばんこに『マミー!マミー!』って何度も呼んでいるのが聞こえていました。
それに生返事をしながら、
お姉ちゃんの長い話を聞きながら、
テーブルでお兄ちゃんのやっている何か?を手伝っている夢でした。
水の流れる音とか、食器の音なんかも聞こえていた気がするので
もしかしたら晩ごはんが終わって、
キッチンで片づけ中だったのかも?
 
4人と同時に会話しながら、
お姉ちゃんに爪噛むのやめなさいなんて言ったりしていて、
確かに、あれは10年くらい前の
私の毎日の生活の一コマでした。
 
あの頃は何を考えてたかな~
よく覚えてないけど、今朝の夢の様子だと
忙しい毎日を淡々とこなして、
それなりに充実した日々だったような気がします。
 
 
さて、この夢は初夢としては、どういう意味があるんでしょうかー。。。
 
もっとね、金の船に乗って、港に入ってくるとことか、
黄金の山の上で踊ってるとか、
分かりやすく景気のいい夢なら解読しやすかったんだけど 笑
 
 
まぁ、とにかく目覚ましの鳴る何秒前かの4時半ぴったりにその夢から覚めた時、
さぁ、今日も一日がんばるぞ!って気持ちで起きました。
 
だからいい夢だったんだと思います^^
 
 
 
↓は、ちょうど12年前の午年の時に作ったポストカードです。
かなり賑やかそうなのが、写真一枚でもわかります 笑
 
この頃の子供たちにまた会ってみるのもおもしろそうだけど、
今の現実を離れてこの時に戻りたいかっていうと、、、
 
今の生活も結構気に入ってます♪
 
 

No comments:

Post a Comment