Saturday, January 2, 2016

おまけの日 An extra day




やっと気持ちよく晴れた~!
お日様久しぶり♪ って感じの1月2日。
日本ではまだまだお正月モードなんでしょうかね。

実は私も休みボケで
昨晩は翌日起きたら(今日1月2日)日曜日だと思い込んでいました。

あ~日曜日が終わったら、また仕事に学校か。。。って。

私は寝る直前に気が付いて、
夫はなんと、今朝起きてから息子に言われて、
今日がまだ土曜日だと気づくという。。。w

なので、なんとな~く
おまけな感じの一日でした。

得した気分🎶

でもね、
うちの周りでは元旦からみんな結構忙しいです。
動物たちはお正月でもお腹は空くし、
寝床も汚れるし。
ずっと長く続いた雨で滞っていた
庭や畑の準備もあります!



まだ氷点下にはならなかったけど、
息が白くなってほっぺたがじんじんするくらいの寒さ。

やっぱり冬はこうでなくっちゃね~

でもまだ草は青々としていて、
動物たちは元気いっぱい食欲旺盛です。


ラジは、このでっかいお腹に赤ちゃん入ってるのかな~?
順調に妊娠期間が過ぎているのなら
2月の末頃出産予定です。

ラジよりちいさいマロちゃんは
なんだかお腹が尖ってるみたい。
こっちはほぼ間違いなく妊娠中?
ラジより少し遅い出産予定日のはずです。
2頭ともすごい食欲!


うさたちにはこの日差しは少し暑すぎなので
朝早くの時間だけ遊び場に連れ出しました。


動物たちが外でのんびりしている間に
毎年冬恒例になっている
ヤギの寝床の大掃除。


2人ともピッチフォークの使い方が上手くなったな~

初めてやった時は
あーでもないこーでもないって6時間くらいかかったかな。
今日は急用が入ったので1時間くらいでやめたけど、
明日もう一時間くらいで終わりそうです。


大変だけど、
今日が日曜日だと思ってきた昨晩は、
教会が終わったら即行でやらなきゃって思っていたので
なんだかやっぱり得してる気分(・∀・)

カートに8杯分くらいのワラやうんちが
コンポストに追加されます。
うれし~~~~♡



タンポポの花まで咲いて、
1月の風景とは思えないような庭だけど
美味しい草がいっぱいでよかったねぇ^^



そして!
ヤギ小屋のお掃除を中断して出かけた先はーーー

ヤツが帰ってきましたよ。
毎回ほんと、突然です。
11時間のフライトの任務を無事終えて来たそうです。
元気そうでなにより。

空港で車に乗ってから
ずーーーーっとノンストップでしゃべってます^^;

おまけの日はいい一日でした。
そしていよいよ明日は休日最終日。
たっぷりリラックスして
家族で過ごす時間も取れて。

月曜日からは元気に日常の忙しい生活に戻れそうです☆

No comments:

Post a Comment