Friday, January 22, 2016

おうち日和 Staying home Day



天気予報通り、
今朝は昨日から降り続いた雨が凍り付いて
道路はどこもカッチカチです。
8時くらいに納屋にいた時はそれほど寒くなかったけど、
それからどんどん気温が下がったようです。

高校も大学も、夫の仕事まで全部閉鎖になり
ひっそりと静まり返った金曜日になりました。




長女は天候が荒れはじめる前に
昨日から4日間のフライトで
今日はコロラド州はデンバーで泊りだそうです。
ニューヨークにいたら雪で大変だったかも。

朝からショートブレッドを焼いて、
長女以外の家族が全員久しぶりに揃ったので
ココアを飲みながら映画を観ました。


停電で不便をしている場所も少しあるそうですが、
この辺りではそれほど問題もなく
ゆったりとした時間が過ぎています。

本当は、
来週から私が家を留守にするので
その為に準備に買い物に出たり
いろいろする用事があったんだけど。
かえって「何もできない」時間ってゆっくりできるものですね。


今年からはこのストーブがあるので
停電も怖くありません!
薪も長男が友人と一緒にたっぷり補充してくれたばかりでした。


雪が降るのは土曜日の朝から半日くらいだそうです。
それからは徐々に気温が上がって
来週には普通の生活に戻れるはず。

そして、私は長女とプチ旅行に出かけます♪



*追記

土曜日の朝の寝室の窓から見た風景はこんな感じ!

No comments:

Post a Comment