Tuesday, January 19, 2016

夫の長い一日 My husband's loooong day




とうとう来ましたよ~
何がって、寒波です、寒波!

昨日の午後から急に寒くなってあっと言う間に零下8度!
日中も零下5度くらいまでしか上がりませんでした~;;;

実は昨日の夕方4羽のうちの3羽のウサギたちが
ウサギ広場から脱走を図り、
寒い中暗くなるまでさんざん庭中を追いかけまわしたあと、
断念して家に帰ったのです。

とりあえず、
来週あたりに出産かも!?というヘーゼルは巣に戻ったので
まだ平常心を保っています。
でもまたこの記事をアップした後裏庭に戻って
格闘してきますよ。

いい運動にはなるけどね。。。。
腰にくるのよね。


そんなこんなで写真も今日はないので
去年と一昨年の今日、1月19日の画像で
お茶を濁そうかと。

畑の成長を見ると、
今年の惨敗さが際立ちすぎて涙を誘うわ~
でも、またがんばろう!っていう気にもなってきました (・∀・)←単純

今日は我が家の夫の昨日の夜から今朝にかけての災難を記録に残しておこうかと。

災難といっても、
別に何か特別悲惨な目に遭ったわけじゃないんですよ。
むしろ、これが彼の日常?みたいな。

今日の午後に仕事に出て行った夫を見送って
あらためて、「あのヒトは幸せなのかな~?」と
思ってしまった彼の『日常』です。





さっむ~ >< といいながら疲れて帰宅。
帰ってくるなり
インターネットの調子が悪いので何とかしろと
嫁と息子たちに詰め寄られる。
――11:15PM
2013年1月19日  畑ができあがったばっかり♪
TVを観たりのリラックスタイム返上で
ネット接続の設定やらなにかをいろいろやっいる間に、
家族は寝る――12:30AM

今朝私が起きると
『プロバイダーのトラブルだそうなので
朝には直っているとよいね』っぽい走り書きがありました。
いつまでがんばったのかなー
*後で聞くと2時ごろ寝たそうです


外はこの辺で言うところの極寒の朝。

私は無事息子たちを学校に送り届けて帰ってくるも、

ガレージのシャッターが閉まらず。
いろいろやってはみたものの、
開いたシャッターの問題の箇所に手が届かないのと
その問題点のひっかかりを手で押さえている間、
閉まるボタンを誰かに押してもらわないとどうにもならないので
やむなく爆睡中の夫を起こす。――7:15AM

ずーっとガレージ開けっ放しにしておくわけにもいかないし、、、
ねぇ?

寝ぼけてパンツ一丁で下りてきて、
あまりの寒さに考え直してシャツを着て本格的に起きる――7:30AM
*普段より2時間ほど早め

同じく2013年の1月19日 このヒヨコは近所の犬に襲われて死んでしまいました~

「アスパラガスの畝さー
猫が引っ掻きまわしてるよ。 
ちゃんと枠つけないとアスパラ食べれないかもねー」

と、私が言うと
寸法を測りに出ていく アスパラ好きの夫
――8:00AM

私が晩ご飯の仕込みやパン作りをしていたので、
ついでに動物たちに餌をあげて、
ウサギがいないのにビックリして家に駆け戻る。

「ウサギがいないぞぉぉぉおっ!!」

          知ってます     

言うの忘れてたけどw
 ――9:00AM

まだまだフェンスの設置が終わってない頃でしたねぇ
大変だったな(主に私以外の人がw)

ウサギを捕まえるために裏庭にまた行ってくれたけど
捕まえられずに疲れただけで戻ってくる。
もうちょっと寝てこようかな~。。。と言ったのに、
アスパラ畝の枠組みに使う木材と
私が買い忘れた玉ねぎとジャガイモを買うために私と家を出る 
――10:30AM


買い物中に長女から空港に11時30分に着くと連絡が入る。
いつも突然な長女 "(-""-)"

空港へ
――11:10AM


ついでだからお昼ご飯を食べようと
混んでるお店に入る
そして、案の定思った以上に長時間お店で費やし
やっとお店を出る
――1:00PM


翌年2014年の1月19日 ほうれん草がわさわさできてます♪

家に着いたら
駆け足で2階にあがり
すぐさま仕事の用意をして出勤
――1:40PM

2014年1月19日
水が凍ってないからそれほど寒くなさそう?
この子はまだうちにいますよ~
卵いっぱい産んでくれてます^^

今夜もかなり冷え込む夜になるようで
夫の帰宅予定時間はいつも通りの11:15PMくらいかな。

お疲れ様です。
いつも家族のためにありがとー♪






No comments:

Post a Comment