Sunday, January 17, 2016

週末終了! Done with this weekend! :)



怒涛のスケジュールをこなして
無事我が家にたどり着きました~

あ、これは先方に山が写っているからスキー山に向かうところですね。


コンサートは感動モノでした!
ほとんど知らない生徒同士、
即席で作られたグループでの合同練習は
木曜日の夜、金曜日一日、
そして土曜日の午前中の3日間だけでした。

大迫力!

限られた時間内での猛練習の成果を
たっぷり見せてもらえました~ (*‘∀‘)

コンサートが無事すんで、
仲間と集合写真を撮ったところで
今度は三男は私たちとスキー山に向かいました!
黒いシャツとパンツのコンサート用の服から、
着いたらすぐに夜スキーに行くとかで
防寒服に車中着替えw

雪!ゆき!ってハイテンションで撮った今冬初お目見えの雪  笑
よっぽど疲れたんでしょうねぇ
車に乗って着替えてすぐ、
爆睡の三男でした。
途中で晩ご飯に起こしたけど、
元気回復できたかな?

初めてのロッジで真っ暗い中すぐに見つかるか心配したけど、
案外すぐに見つけました。
ログキャビン風のかわいいお家♡

みんなで歓声を上げて三男を迎えてくれました~
次男も楽しそうにしてて安心♪
かわいいロッジでみんな待っててくれました^^

さて、無事に三男を送り届けた後、
私と夫は私が大好きなアシュビルへ。
スキー場から我が家までのちょうど中間地点くらいになります。

なーんとしても片道4時間の往復はきつい!ということで、
急きょ決まったプランでしたが
やっぱり好きな場所はいつ行ってもいいわ~


すごく立派な藤棚があるのですが、
ちょうど藤の花が咲いているときにまだ来たことがありません。
一体樹齢何年くらいなんだろう?
今年は満開の頃に来れるかなー? 

外の庭は春に向けてまだまだ準備中でしたが、
グリーンハウスの中は咲いてましたよ。
クリスマスのディスプレイは昨日までで全部撤去したそうで、
見た目にも新鮮でした♪
(最後に来たのはクリスマスの頃だったのでね!)

たくさんの種類の蘭が咲いていたのですが、
私はあ~んまり興味がないんです。
育てるのが難しいイメージがあるからかな?

たくさん手をかけてやっと咲く花よりも
自然の力で毎年咲いてくれる花の方が今は好きです。

で、とりあえず
今回目に留まった花はこの二つ。
ベゴニアの種類かな~?

Angel wing begonia (Cane begonia)

冬は部屋に入れれば、
家の中でもこうやって咲いてくれるんですねぇ
そういえば、
ベゴニアも昔はそれほど好きじゃなかったんだけどな。

ということは、
私も何年後かに蘭にはまってたりするのかな?笑









No comments:

Post a Comment