Saturday, January 23, 2016

南部の雪の日 Snow day in south



土曜日は、
この辺りでは毎年一回あるかないかの
しっかり積もった雪の日でした~


積雪に慣れていない土地柄なので、
お店が休みになったり停電する地域が出たり、
道路凍結で外に出かけられないとか、
問題もありますが、
たま~の雪の日はなんだか新鮮です。

朝起きたらね、
窓の外を見る前に
外が普段よりなんだか明るいのがわかるの~
で、外を見たら。。。↓


うわ~ 真っ白~^^  って感じでした。


春に生まれたブルーにとっては初めての雪です。
昨日は降っている雪を不思議そうに眺めていたけど、
積もった雪は最初は用心しながら、、、
そして平気とわかったら
走り回って転がりまわって大騒ぎでした。

お年寄りのレクシはずーっと中で寝てたけどね 笑

さて、この柵の向こう側の動物たちは。。。

私よりもちょっとだけ早く裏庭に出た息子2人が
先に鶏舎の扉を開けてしまいました。
「鶏たち全員一列に並んで出てきたよ~」って言ってたけど
私は見逃しちゃった!><

でも足跡はこの通り。↓
 合計20羽くらいの足跡とは思えないくらい
みんなきっちりと一列で歩いてたようです 笑


 いつもの場所にいつものようによじ登ろうとして
断念するハーレィ。
ここではさすがにゆっくりできそうにないね^^;


でっかい雪玉を作ろうとする次男と
それを邪魔するヤギたち。


ヤギって本当に珍しいもの好きです。
ヤギなのに野次馬。。。みたいなw
私が呼んだら一応来たけど、
またすぐ次男のところに戻って邪魔してました。



雪玉作りがそれほど面白くないとわかると
さっさといなくなるヤギw


ま~だ捕まってないシルバ ><

そしてデュークも。。。
雪とか全然平気みたいです。
私はホッとするやら悔しいやら。。ですw

夕方には80%くらいは溶けたかな。
来週は普段通りの生活になりそうです。

No comments:

Post a Comment