Friday, January 8, 2016

いい一日 Good day




忙しく過ごした一日の終わりに、
ふと思い出してカメラの中身を見たら、
今日の写真はこれひとつしかありませんでした。

息子たちからリクエストがあった卵サンドを作るため
朝一番にゆで卵を茹でている間にキッチンの窓から見上げた空です。

今日は忙しくなるな~と、
一日の予定を頭の中で思いながら撮ったからか
ピンボケだけど三日月と星がひとつ、
白んできた空にくっきり光っていて
遠くからきっと鶏舎の網窓越しに同じ月と星を見上げている
雄鶏ロッキーの雄叫びが聞こえてました。



結局その時予定していたことはあまりうまく進まなかったり、
逆に予定外の用事が急に入ったり、
今日はなんだかハプニング続きの一日だったなー


朝も、昼間も夕方も
雨だったり霧だったり、
そしてこんな透き通った空だったり、
ここから見える景色はいつも綺麗です。

こんなピンボケ画像でも
今朝の気持ち同様、
よし、またがんばるぞ!って
思わせてくれる空です。

うまく行くことばかりじゃなかったけどー…
それでもいろんな問題をクリアして、
なかなか充実した一日ももうすぐ終わります。

ずっと気になっていた春咲きの球根も
ほぼ植え終わったし!
遅くても10月には植え終わってなきゃいけない球根は
今冬のあまりの暑さと雨に
植え付けが今頃になってしまいました。
ちゃんと咲けるかな~??


さすがにちょっと疲れた!
今日は早めに寝るかな^^

No comments:

Post a Comment