Friday, January 1, 2016

お久しぶり Long time no see






やっと晴れた元旦!

まぁ曇ってたんだけどね。
昨日もそれほど降らなかったので
ぬかるんでいた地面もだいぶん回復して
夕方ちょこっと納屋の掃除をしました。

動物たちを納屋の寝床にそれぞれ戻して夕飼いを終わらせて、
ふと見たら。。。


いたーーーーーーーーーっ! (・∀・)


↑の画像では全然見えないけど、
まぁこれくらい離れたところからだよってことでね。
いつも写真撮るのに邪魔だった枝は
先月のいつだったか次男に切ってもらいました。
被写体はね、
牧場のずーっと先の方にうっすら見えるフェンスの辺りにいます。



久しぶりに会えた、このファミリー♡ 
 カメラを持ってきていなかったので
走って家まで取りに行ってたりしていたら
もっともっと近くで餌を食べていた6頭は
森の中に戻ってしまいました~

でもこの2頭は逃げずに
ずーーっとここで警戒してこちらを見てましたよ。

雄シカはいなかったな。

まだ寒かった11月~12月の始め頃は
毎夕来てたのですが、
その後の記録的な暖冬のせいか
全然来なくなっていたのです。

そりゃー美味しい食べ物が森にたくさんあれば
こんなとこまで出てきて写真に撮られたりする必要なかったよねぇ
今回は普段の餌場が水浸しになったのかな?

遠すぎてピントが合わなかったけど、しっかりこっち見てるでしょ?

次男が呼びに行って夫まで見に来てました。

シカなんてこの辺では珍しくもないんですが、
なんでかなー
私はいつも大興奮です。
最近ではそれが家族にも移って
みんなで大興奮!
シカがびっくりしないように静かに大はしゃぎ 笑

少し肌寒くなったけどまだまだ過ごしやすい元旦の夕方は
暗くなるまでしばらくみんなで鹿を見てました。

うーん、悪くない新年の幕開けだ^^

No comments:

Post a Comment