Wednesday, January 6, 2016

さみぃ~ Freezing!




クリスマスから先週までの夏中旬並の陽気はどこに行ったんでしょうかー

23度のTシャツで過ごせるお正月が過ぎたら、
氷点下7度なんていう毎日になりました。

こう急に寒いと外の動物たちも心配だし、
私だって外仕事辛いですが、
やっぱり異様なまでに暖かい冬よりはいいかな。

長男の車も朝8時でもまだ凍りついてます。


これくらいの寒さって
うさぎたちにはちょうどいい温度みたいです。
もふもふの毛皮を着て
元気に跳ね回っています。


ご機嫌で跳ねていて長女に捕まって
いきなり機嫌が悪いシルバ。↓


ヤギたちもこれくらのことでは堪えないみたいですねぇ
ふだん通りに1日中なんか食べてます。
雄ヤギのスニッカーズくんは
カメラの前ですぐポーズを取るんですよ。
どこまでわかってるのかね。

「さぁ、もっと撮ってもいいですよ。」みたいな。

あ、ありがとうw

スニッカーズのすぐ後ろの大きなモミの木の下は
鶏たちの憩いの場です。
ぐちゃぐちゃだった地面もすっかり乾いて
日向で砂浴びもできるようになりました。

ウコッケイの雄鶏も砂浴びに余念がありません。


畑からウサギの遊び場に入るゲートで、
さなぎを見つけました。

日には当たるけど、風はちゃんとよけられるところに決めたのね。
賢いな~

春、待ち遠しいだろうね!

No comments:

Post a Comment