Tuesday, January 12, 2016

"そのうち"計画 "One of those days" project



カラッと晴れて気持ちいいですが、
寒いですよ~ ><

ウサギたちの水が毎朝凍っていて
飲み水確保が大変です。


この寒さで雑草が伸びる勢いが少し弱まったようなので
今のうちに小さいのも全部根こそぎ抜いてしまおうと
ババシャツ着用で張り切って外に出たら
地面がかっちかちに凍ってて何もできませんでした^^:



でもせっかく外に出たし、
カメラも持参だったので未だほとんど手つかずの家の反対側まで。


フェンスに近いところは夏に生えて大きくなったまま枯れた雑草が
まだそのままになってます。
ちょっと坂になっているこの場所は、
ここに見えるフェンスと反対側の背の高いたくさんの木のせいで
日光は午前中の4時間くらいしか当たらないのですが、
いつか日陰花壇を作りたいな~ 


もうちょっと引くとこんな感じ。
いろいろ植えるスペースは十分あるんですけどね。
浄水層もあるのでそれを考慮しながら
いい感じに作れればいいな。

レンガの外壁のところはもっと日が当たらないので
アジサイとかどうかな。


反対側は土地の境界線になる大きな木が並んでいます。
下枝の処理を少しだけしてみました。
来年の今頃何か植えられるように
すこし整備してみようかと思っています。



そして問題はここ!
ここはガレージのすぐ横のスペースで、
車を降りた人はなんと、
ここを通って家の前を横切って
玄関まで来るんです。
コンクリートの道は
なぜか途中で切れているんですよ~
飛び石みたいなのを置きたいなと
かなり前から企んでいるんですが、
花壇の配置をいろいろ考えすぎて
まだな~んにも進んでいないという。。。


 お客さんは水たまりや赤土がむき出した場所を
ぴょんぴょん跳んでよけながら遊びに来てくれてます。
なんとかしなくちゃなw



うちの横の道をずーっと通って

 裏道に出て、


もうちょっと先まで行くと


私が大好きな場所に来ます。

春には緑になって七面鳥の団体を見かけたり
今の時期は鹿かな~
遠くにコヨーテが速足で通り過ぎるのも見たことあります。

あとね、
左端には桜並木があるんですよ。
牧場に桜は必要ないので
きっと裏庭がこの牧場に面しているお家の人で
桜が好きな人がいるんでしょうね。

車で通り過ぎるだけで、
一度もこの場所の話はしたことないように思うんだけど、


「ママの好きな場所、撮ったよ」と
次男が言ってました。

今年の春はちょっと車から降りて
写真を撮ってみようかな^^

No comments:

Post a Comment