Tuesday, January 5, 2016

初登校 First school day




さぁ、2016も学校、行かなきゃね! 当たり前かw

初日の4日、月曜日の朝は
バンドの練習のためにキーボードを持っていくんだそうで、
運ぶのにモタモタしそうだからいつもより早く、
暗いうちから出発!


普段と10分程度しかかわらなくても、
家の前の道はまだだ~れも通ってないな~


冬の朝は葉っぱのないこの木のシルエットがいいのよね。
次男もそう思ったのかしら。(画像は全部次男撮影)

 今朝は氷点下1度くらい。
寒さはまだ余裕な感じだけど、
それでも近所の牧場の芝生は白く凍ってます。


暗いところで黒い牛は。。。
やっぱり写らないね^^;

がら~んとした田舎道をどこまでも進んでいきます。
今朝はさすがに眠いのか、
口数の少ない二人。

町の大通りに近くなると
出勤や通学の車で結構忙しい。
工事中だしね。

遠くに見える緑の看板のところが
大通りです。
そこの信号を横切ればもう学校はすぐそこ。


近づいてきたよ~
右側は引っ越してきた時はまだ森だったけど、
最近大きな住宅地になる工事が進んでいます。

大通りを横切ったらまただれ~もいない道。
学校に続く道。

学校について停まったすぐ前の車から
この前お泊りに来ていた友達が降りてきました。
ハンサムだけど目は半分開いたくらいのリードくんが
後部座席からよたよた出てきました。
天パーの頭がいつもよりもっともじゃもじゃだ。 笑

それでもうちの2人を見つけると半目のまま声をかけて、
3人とも同じような顔で寄り添って
一緒にでっかいキーボードを運んで
振り返りもせず校舎の中に消えていきました~

どこも一緒なんだなーと思うと、
なんか笑えるわw


No comments:

Post a Comment