Wednesday, October 29, 2014

手作りビニールハウス Home made green house

 
 
 まだ載せたい紅葉画像があるんだけれども、
タイムリーな畑の様子も。
 
グリーンハウスが仕上がりました~♪
 
最近出かける用事が続いていたのと、
畑に蛇口がついて、
一応また水が使えることになったことで油断して
給水システムの設置作業のための
モチベーションがただいま低下中です。。。
 
 
先週末からまた暖かくなっていたので
グリーンハウス完成も延び延びになっていたのですが
天気予報で水曜日の夜からまた急に寒くなると聞き
慌てて作業再開です。
 
何度かやり直ししながら試行錯誤で
やっと仕上がりました。
 
昼間はまだまだ日差しが強いので
夜だけビニールを被せます。
 
私ひとりでもビニールを被せたりはがしたりしやすいように、
ビニールの両端に木をつけました。
 
中はこんな感じ。
骨組みに使うために買ってきたパイプを
切らずに使ったので
結構背が高くなって
中は広々です。。。ビニールハウス的にはどうなんでしょうか。
まぁ、様子を見ながら改善するところは
これからやっていこうと思います。


一番手前は、やっと写真にも写るようになったほうれん草、
パクチョイ、スープなんかに使うパセリ2種にセージ。
その後ろが2度目に蒔いたレタスで、
その奥にニンジンとローズマリー、
サンドイッチに入れられるくらいになったレタス、
青ネギが育っています。
 
春まで元気でいてくれるかな?

No comments:

Post a Comment