Monday, October 27, 2014

チャンピオン! State Champion!

 
 
土曜日は次男と三男のマーチングバンドの
州の最終審議の大会でした。
 
学校に朝6時半集合、
通し練習をして最終チェックを終えたあと、
バスに乗って2時間半かけて会場に向かいました。
 
 
 
 
長男はバイトだったけど、
私と夫と長女も応援に行きましたよ~
 
夏からずっとがんばってきた成果を披露する
一番大きな大会です。
 
他の学校のバンドの演奏も、
何をもって得点減点の対象になるのかなど
まだよくわかってない私たちにとっても
見応えのあるものでした。
 
 
相変わらず顔が怖い二人 ^^;
 
でもねー
これくらい緊張することも
毎日の中にはあった方がいいですよね。

 
 
 
最後までみんなよくがんばりました。

 
 
 
 
そして、結果発表。
 
各学校がフィールドに整列して
緊張の瞬間です。
州全体からたくさんの予選を勝ち抜いて集まった
合計18校のハイスクールがずらりと並びました。


息子2人は今年初参加ですが、
わが校は、去年は4位だったそうです。
なので、
今年の目標は3位。
 
18位から順番に学校名が呼ばれるのを
じっと身動きをせず待つ生徒たち。
 
長かったよ~ ><


そして結果は、なんと一位!!
 
その瞬間の画像がないのは
私が拍手をしていたせいです 笑
 
一位の発表があった瞬間、
喜んで飛び跳ねている生徒たちのところへ
他校の生徒たちが駆け寄って握手を求めて
おめでとうを言っていたのが
私には一番印象深かったです。
 
この日の為に
みんながんばって練習を重ねて来たんだもんねぇ
自分たちのバンド、演奏に誇りを持っているから
自然と出てくる行動だったと思います。
 

 
 
チャンピオンメダルももらいました♪
よかったねぇ^^
 
 
土曜日はぐっすり眠り、
翌朝は早くから紅葉狩りに出かけました。
その時のことはまた後ほど。
 
忙しかったけど
充実した週末でした~^^


No comments:

Post a Comment