Saturday, October 4, 2014

雨の朝 Rainy morning

 
 
天気予報で、
一日降ったりやんだりだと言っていた金曜日。
畑の開拓作業は中断することになるけれど、
新しく仕上がった畝には種を蒔いたばかりなので
恵みの雨でした♪
 

まだ2日しか経ってないのに発芽した一番バッター
 レタスくん。

そして2番手、パクチョイくん
直線に蒔いたはずの種。。。 笑
 
ぽつぽつ来る前に、
急いで自家製コンポストを一輪一杯分蒔きました。
 
う~ん、、、もう一杯必要かな。
ここもこの2つの畝を一つの幅広い畝に合体させるつもりです。
ミニ大根や第2弾のにんじんも育てたいので
明日は耕うん機を持っていて深く耕します。
 

 
大きなシャベルで土を入れる作業が終わったところで
雨が降り始めました。

 
久しぶりの雨でお隣の牧場の草も喜んでるかなー?
 
ニワトリたちはね、
ちゃんとわかってるみたいなんですよ。
集中豪雨みたいな時はさっさと小屋に避難するけど、
これくらいの雨なら木の下(木の中?)でやり過ごします。
 
本格的に降り出すのかな?
少し風が出てきたなーと思ったら、
さっきまでのんびり草を食んでいたヤギたちが
急に木の下に走ってきました。
 
低い雲が煙みたいにどんどん流れてきます。
 

お、ホントに降ってきた!
 
私も退散 ~
 
 
 

No comments:

Post a Comment